Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年10月21日(日)
Taylor Swift
Shake It Off / Taylor Swift

2018年10月21日(日)

「Shake It Off」
Taylor Swift
2014年のアルバム『1989』のリードシングルです。
彼女は来月11月20日(火)、21日(水)、東京ドームで3年ぶりの来日公演を行います。この曲はCMでもお馴染みの代表曲で、ライブでも確実に盛り上がる1曲ですよね。
歌詞に綴られているのは、“自分に降りかかる悪意やイヤな人のことなんて気にしないで生きていこう!”という、人生の教訓です!
彼女は、このアルバムを出す数年前から、毎日のように批判にさらされる辛い経験をしたので、そこから学んだ人生の教訓を、テーマにしたそうです。
「時には周りの意見を払いのけて自分を信じることが幸せな人生の鍵になる」と語っています。
そして彼女はアルバム『1989』を公式ポップ・アルバムと位置付けて、この曲を皮切りに、2006年のデビュー以来、原点としていたカントリー・ミュージックからポップ・ミュージックに大きく舵を切ります。
この曲には、「進化するために変化を恐れず挑戦する!」
そんなマインドも含まれているのかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら