Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年1月13日(日)
Adele
Chasing Pavements / Adele

2019年1月13日(日)

「Chasing Pavements」
Adele
2008年リリースのデビューアルバム『19』に収められたナンバーです。
リリース当時、彼女はまだ19歳ですが、声や歌い方からはとても大人っぽい印象を受けますよね。
この曲は彼女が自らの恋の経験を綴ったもので、彼女自身「たとえダメだとしても、どうしても手に入れたいという気持ちを歌っている」と語っています。
ただし、繰り返し歌われるのは、“あきらめたほうがいいのかな”“この道を追い続けるべきなのかな”という戸惑いの言葉です。
どんなに一途に「彼を手に入れたい」と思っていても、不安な気持ちは、波のように繰り返し襲ってくるもの。
この曲は、そんな、自分ではどうすることもできない心の動きを繊細に表現しているんですね。
明日は成人の日。二十歳の若者たちも、これからきっとなんども、自分ではコントロールできない感情に出会うのではないでしょうか。そんな時、そっと寄り添う曲として…。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら