Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年3月17日(日)
Clean Bandit feat. Zara Larsson
Symphony / Clean Bandit feat. Zara Larsson

2019年3月17日(日)

「Symphony」
Clean Bandit feat. Zara Larsson
クラシックをベースにしたエレクトロ・ユニット、クリーン・バンディットがザラ・ラーソンをフィーチャーして2017年にシングル・リリースしたナンバー『Symphony』です。
昨年、豪華フィーチャリング勢を迎えてリリースしたアルバム『What Is Love?』では1曲目を飾り、アルバムのヒットを加速させました!
クリーン・バンディットは5月に単独来日公演も決定しています!
歌詞に綴られているのは“あなたとずっと一緒にいたい”という想いです。
これまでは一人だったけれど、あなたと出会って、もう一人ではもの足りない という想いを、シンフォニーやラプソディーなどのオーケストラ音楽に例えて歌っています。
“あなたのシンフォニーの一部になりたい”という歌詞は“あなたの人生の一部になりたい”というニュアンスでしょうか。交響曲は人生のように長いですもんね。
バイオリンやピアノなど、楽器の独奏も美しいものですが、ビオラ、チェロ、トランペット、フルート、ピッコロ、チューバ、シンバルなど、様々な楽器が幾重にも音を重ねて生まれるシンフォニーは、厚みがあって、色々な表情を見せてくれます。
あなたと歩めばきっと人生は豊かになる、だからあなたとずっと一緒にいたい
この曲はそんな思いをオーケストラ音楽への愛と共に伝えているのではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら