Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年6月2日(日)
Jason Mraz (feat.Colbie Caillat)
Lucky / Jason Mraz (feat.Colbie Caillat)

2019年6月2日(日)

「Lucky」
Jason Mraz (feat.Colbie Caillat)
二人の声が自然に重なり溶けていくようで、心地いいですよね。2008年のナンバーです。
この曲はジェイソン・ムラーズとコルビー・キャレイがメールをやり取りしながら作ったそうで、世界の端と端に分かれているにもかかわらず、愛を見つけて、それを分かち合っているイメージを含ませているそうです。
歌詞の内容も、海を挟んで離れ離れの二人が心を通わせている様子が綴られています。
“ラッキーだよ。ベストフレンドと恋ができるなんて”
という歌詞からは、“最もわかりあえる存在に出会えて本当にラッキーだ!”という気持ちが溢れ出ていますよね。
好きになれる人に巡り会えることや、好きな人が自分のことを好きになってくれることは、当たり前ではなくラッキーなこと。
この曲は、ありふれた幸せが、実は奇跡の積み重ねであることを感じさせてくれるラヴ・ソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら