Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年6月23日(日)
P!nk
Walk Me Home / P!nk

2019年6月23日(日)

「Walk Me Home」
P!nk
今年4月にリリースされた最新アルバム『Hurts 2B Human』からのリードシングルです。
P!nkは、グラミー3冠だけでなく、今年の春、イギリス最大級の音楽賞BRIT Awardsで功労賞を受賞しました。
ポール・マッカートニーやエルトン・ジョンらへも贈られたこの賞が、イングランドとアイルランド以外のアーティストに贈られるのは史上初! P!nkは世界中が認める最強のポップ・アイコンということですよね。
そんな彼女がこの曲に綴ったのは、孤独です。
“以前はみんなが味方に思えたけれど、今はあなたしかいない。世界は間違いだらけ。あなたと一緒にこの場所を抜け出したい。家まで送って”
こんなニュアンスが綴られている歌詞からは、たくさんの人に囲まれているけれど、安らげる場所は家であり、信頼できるのはあなただけという思いを感じます。
人は、一人でいる時よりも、多くの人と一緒にいるのに心が通じない時に、本当の孤独を感じるといいます。
そんな孤独から抜け出したいとストレートに綴った歌詞は、同じ孤独を感じている人への、「あなたひとりじゃない」という共感のメッセージなのではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら