Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年7月7日(日)
Coldplay
A Sky Full Of Stars / Coldplay

2019年7月7日(日)

「A Sky Full Of Stars」
Coldplay
2014年のアルバム『Ghost Stories』に収められた1曲です。
今日は七夕。星空を歌った曲はたくさんありますが、今年はコールドプレイの美しいナンバーをセレクトしました。
この曲はケイティ・ペリーとEDMに刺激されて“シンプルだけど連続してプレイできること”と、“みんなと一緒に楽しめること”を意識して、あのAviciiとコラボして完成させたそうです。実際、ライブでもこの曲になると会場が一気に盛り上がるそうです。
歌詞に綴られているのは、無償の愛です。
“どんなに傷つけられても、それがキミのすることなら気にしないよ 大丈夫さ”という歌詞からは、大切な人のすべてを受け止める覚悟を感じますね。
フロントマンのクリス・マーティンはリリース当時のインタビューで「この曲は、これまでぼくたちが書いてきた曲で一番大切な曲。この曲を歌う度に“うん、確かにこういう風にぼくは生きたい”って思えるからなんだ」と語っています。
無償の愛を与え続けることは簡単ではありません。だからこそ、そうありたいと思わせてくれる“曲”や“人”の存在はかけがえのないものですよね。
そんな素晴らしい出会いがあるよう、満天の星空に願いを込めて。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら