Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年7月21日(日)
Randy Newman
You've Got A Friend In Me / Randy Newman

2019年7月21日(日)

「You've Got A Friend In Me」
Randy Newman
公開中のアニメーション映画『トイ・ストーリー4』のサントラよりお届けしています。
夏休みご家族で観に行かれる方も多いのではないでしょうか? 映画の中で流れてくると、キュンとするナンバーです。
この曲は、1995年に『トイ・ストーリー』の主題歌として書き下ろされたナンバー。シリーズのはじめから4に至るまで、主人公ウッディと少年アンディ、そして、おもちゃたちの友情を感じるシーンで流れてきますよね〜。
歌詞に綴られているのは、友だちを思う気持ちです。
“どんなに厄介な時でもキミはボクの友だち。ボクはキミの味方で、この友情は永遠さ、運命なんだから”と歌っています。
こんなにストレートに言われると、愛の告白みたいで、ちょっとテレちゃいますね。
でも、永遠を約束できる友だちに出会えるなんて、簡単なことではありませんから、言葉にして伝えたくなるその気持ち、わかりますね。
“恋はするものではなく、落ちるもの”と言いますが、“友だちは作るものではなく、気づいた時にはなっているもの”。
そんな友だちが、これまでも、これから先も、あなたの人生を豊かにしてくれることを願っています。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら