Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年9月15日(日)
Anderson .Paak
Make It Better / Anderson .Paak

2019年9月15日(日)

「Make It Better」
Anderson .Paak
今年4月にリリースしたアルバム『べンチュラ』に収められたナンバー。心地よいこの曲はラジオでもよく流れていました。
歌詞に綴られているのは、壊れかけた関係を修復しようとする気持ちです。
別れてしまうのは簡単だけど「次はお互いもっとうまくやろうよ」とパートナーに提案しています。
二人の関係がギクシャクしてしまった原因について、相手を一方的に攻めるのではなく、自分だけが悪かったと卑下するのでもなく、お互いのミスと受け止めているところに愛を感じますよね。
歌詞の後半には、環境を変えてスパイスを加えれば、二人の関係はもっと素敵になるよ。新しい思い出をつくろうよ、と提案しています。
別れるのは簡単だけど、続けていくためには、思いやりと、ちょっとした工夫も必要なんですよね。
お互いの努力なくして永遠の愛はなし。心地よいラブソングが教えてくれる、愛の教訓です。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら