Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年9月22日(日)
Ariana Grande
thank u, next / Ariana Grande

2019年9月22日(日)

「thank u, next」
Ariana Grande
2017年、自身のコンサート会場で起こった爆弾テロ事件を乗り越え、強い女性を代表する新たな存在となった彼女。
最新アルバムは「強く、真っすぐ、美しく 今日も一歩前進する」そんな思いでリリースしたそうです。
そのリードシングルである、この曲に綴られているのは、これまで付き合ってきた彼氏たちと、彼らが与えてくれた人生経験に感謝する内容です。
ショーン、リッキー、ピート、マルコムと具体的に名前を出して、「とっても感謝している」という言葉と「わたしを成長させてくれてありがとう」という気持ちが綴られています。
実名を出せば、少なからず批判もあると思いますが、それよりも直接感謝の気持ちを伝えるほうが先決。
批判ならいくらでも受け止める、そんな覚悟を感じますね。
そして、なんと言っても、タイトルの『thank u, next』。
「ありがとう、さ、次!」という、サバサバしたニュアンス。
こう言えるようになるまで、どれほど苦しんだか。
この曲は、そんな彼女が、苦しみを乗り越え前を向いて歩くすべての人に「私のあとについてきて!」という気持ちで届けてくれているラヴ・ソングなのではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら