Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年9月29日(日)
Babyface
Every Time I Close My Eyes / Babyface

2019年9月29日(日)

「Every Time I Close My Eyes」
Babyface
1996年のアルバム『The Day』に収められたナンバー。ケニーGがサックスで、マライア・キャリーがバックコーラスで参加している豪華な1曲は、名プロデューサーでもあるベイビーフェイスの代表曲です。彼は来月、来日公演を控えているそうです。夏が終わり、秋が近づいてくると、こういうメロウなR&Bが聴きたくなる方も多いのでは?
歌詞に綴られているのは、愛する人に改めて伝える、愛の告白です。
“キミとの出会いは冬に訪れた春のよう 6月にクリスマスを迎えるみたいだ”
こんな風に改めて愛する人から言われたら、照れちゃうけれど、嬉しいですよね。
歌詞では、出会えた奇跡に感謝し、その奇跡はきっと神様のお陰と神にも感謝の気持ちを伝えています。
何ごとも“お陰様”そう思える謙虚な気持ちが二人の愛を永遠へと導く…、この曲は、感謝する気持ちの大切さを教えてくれる愛の伴奏曲なのかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら