Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年11月17日(日)
Idina Menzel
Let It Go / Idina Menzel

2019年11月17日(日)

「Let It Go」
Idina Menzel
2013年公開のディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』で使用され、大ヒットしたナンバー。あれからもう6年も経っているんですね。
その第2弾『アナと雪の女王2』が、11月22日、今度の金曜日に日米同時公開となります!
新作の音楽にも注目が集まっています。また大ヒットするんでしょうね。
この曲は、秘密を知られてしまったエルサが、王国を飛び出し、封印していた力を解き放って氷の宮殿を作り上げる時に歌われます。
歌詞にも、ずっと力を使わずにいたけれど、もう自分を偽るのはやめよう!という気持ちや、自由を手にいれた喜び、雪の女王として生きて行く決意が綴られています。
“人と違うことは個性”
そうわかっていても、不安に思って自分を偽ってしまう、それもまた人間らしさのひとつです。
でも、そこで止まっていては、自由を手に入れることはできません。
この曲は、ありのままの自分を受け入れる覚悟をすれば、状況は必ず変わる、そんな希望の光を照らし、勇気づけてくれるナンバーです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら