Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2019年12月22日(日)
Ariana Grande
Santa Tell Me / Ariana Grande

2019年12月22日(日)

「Santa Tell Me」
Ariana Grande
今年はイヴもクリスマスも平日なので、この週末に家族や恋人とクリスマス・パーティを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?
この曲の歌詞に綴られているのは、ポップな恋心と臆病な恋心です。
去年のクリスマスに芽生えた恋はあっという間に消滅。
もう2度と傷つきたくない、同じ過ちは犯したくないので、サンタさんに「今年のクリスマスを一緒に過ごしているこの人は私のことを本当に愛してくれる人なの? 来年のクリスマスも一緒に過ごすことができる人なの?」と聞いているんです。
ちょっぴり惚れっぽくて、でも臆病で。クリスマスを迎えた寂しがり屋な女の子の気持ちがリアルですよね。
クリスマスは周りが華やかで楽しそうなので独りでいたくないものですが、だからと言って焦ってはダメ。
「どうか真実の愛を見つけて幸せになってね」
この曲は、そんなメッセージが込められているんです。
「クリスマスは大切な人と一緒じゃなきゃダメ」なんて思う必要はありません。
平日と何も変わらないイヴやクリスマスでも、いつもどおりに過ごせる幸せ、今年はそんなことを多くの方が実感できるクリスマスになることを願っています。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら