Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年1月5日(日)
Daft Punk
Get Lucky / Daft Punk

2020年1月5日(日)

「Get Lucky」
Daft Punk
ボーカルにファレル・ウィリアムス、ギターにナイル・ロジャースという豪華なタッグも話題になり、世界30カ国以上で1位を記録しました。
歌詞に綴られているのは、恋のはじまりです!
新たな出会いで生まれた高揚感がサウンドからも伝わってきます。
Daft Punkとファレルとの出会いはマドンナのパーティーです。
ファレルの方から「なにか必要があれば声をかけて。タンバリンだってやるよ」と言われたこともあってボーカルを依頼したら、瞬く間に大ヒット!
グラミー賞でも最優秀レコード賞を受賞してDaft Punkにとっても、ファレルにとっても、ターニング・ポイントになる1曲になったんです。
どこにどんなラッキーが潜んでいるのかわからないものですね。
『Get Lucky』というタイトルは“ついてる”という意味。
この曲では、人との出会いがラッキーを連れてくる、幸運を運んでくれると教えてくれているようです。
今年1年、あなたにも幸運を導く出会いがあることを願って…。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら