Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年1月12日(日)
My Chemical Romance
Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance

2020年1月12日(日)

「Welcome To The Black Parade」
My Chemical Romance
この曲が収められているアルバム『The Black Parade』はコンセプトアルバムで、テーマはズバリ『死』ということですが、決して暗いものではありません。
この曲の歌詞も、たとえ死を迎えても、その記憶は人々の心に生き続ける。だから、そういう人間になれるように行動しよう! 人生を使い果たそう! 当たり前だけど後悔しない日々を一生懸命に生きよう、そんなことでしょうか。
新たな一年が本格的に始動する今、モチベーションが高まるナンバーですよね。
2013年、惜しまれながらも解散したマイケミ。昨年12月に再結成ライブを開催し、6年の時を経て復活を果たしました。今年の3月には東京・幕張メッセで開催されるフェス『Download Japan』への出演も決定しています。
曲の中でリフレインされる“僕たちは続いていく”という歌詞。まさに現実となりました。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら