Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年1月26日(日)
The Chainsmokers
Closer ft. Halsey / The Chainsmokers

2020年1月26日(日)

「Closer ft. Halsey」
The Chainsmokers
ザ・チェインスモーカーズは今月10日に3rdアルバム『World War Joy』をリリース。日本国内版は来月発売予定となっています。
昨年は経済誌フォーブスが発表する『世界で最も稼ぐDJランキング』で1位に輝いた彼ら。今年の活動も目が離せませんね。
そしてホールジーも今月17日に3rdアルバム『マニック』をリリースしたばかり。今年はソロシンガーとして更なるブレイクが期待されています。
この曲の歌詞に綴られているのは、刹那的なラヴ・アフェアです。
昔付き合っていた彼女と偶然出会い、彼女に彼がいることを察しながらも関係をもってしまう、そんな理屈では説明できない感情が綴られています。
繰り返し歌われているのは「二人ともちっとも歳をとっていない」つまり「変わっていない」というニュアンスの歌詞ですが、繰り返えせば繰り返すほど、本当は変わってしまったから「変わっていない」と言い聞かせているんだなぁと察しますよね。
一度離れてしまった気持ちは、簡単に引き寄せることはできない。
この曲は、デリケートで扱いづらい感情の存在を改めて教えてくれているのかもしれません。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら