Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年2月9日(日)
Mariah Carey
Hero / Mariah Carey

2020年2月9日(日)

「Hero」
Mariah Carey
彼女は先月、『恋人たちのクリスマス』が全米シングル・チャート1位を獲得したことを受けて、1990年、2000年、2010年、2020年と、4つの年代にわたり1位を獲得するという史上初の快挙を達成しました!
『恋人たちのクリスマス』は、発売25周年を記念して公開した新しいミュージック・ビデオが引き金になって再びヒットしたそうです。
いい音楽はきっかけさえあれば何度でも多くの人の心を動かし、ヒットチャートに躍り出るんですね。
そして、もちろん、この曲『Hero』も、時代を超えて愛され続けている曲です。
歌詞に綴られているのは、内なるヒーローの存在。
あなたを救ってくれるヒーローは、あなたの心の中にいる。それは自分を信じて諦めない心、あなた自身なのだと教えてくれています。
彼女は今年デビューして丸40年を迎えます。
きっとこの40年の間には、心が折れそうになることもあったと思います。
それでも、他のどのアーティストも成しえていない史上初の快挙を達成できたのは自分の道をみつけて成功した今もなお、内なるヒーローの存在を信じて、強くあろうとしてきたからではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら