Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年3月15日(日)
Lewis Capaldi
Someone You Loved / Lewis Capaldi

2020年3月15日(日)

「Someone You Loved」
Lewis Capaldi
ルイス・キャパルディはスコットランド出身。この切ない歌声が耳に残りますね。
この曲の歌詞に綴られているのは、喪失感です。
彼自身、「失恋について書かれた曲に聞こえるかもしれないけれど、失恋や死による別れなど、もっと広い意味での“喪失感”について歌った曲」だと語っています。
失恋した経験を書こうとして書けずにいたら、ある人に「常に失恋について書く必要はない」と言われたことで喪失感というキーワードが浮かび上がってきたそうです。
特に、死別したことによる喪失感は語られることが少ないからこそ大切、そんな思いで歌詞にしたためているそうです。
「ボクが気を抜いていたから足元をすくわれたんだ 君の愛する誰かでいることに 僕は慣れてしまっていたんだね」
この歌詞からは、今、一緒にいることは当たり前じゃない、共にいられる一瞬一瞬を大切にしないと…
そんなメッセージも込められているように感じます。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら