Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年3月22日(日)
The Cranberries
Dreams / The Cranberries

2020年3月22日(日)

「Dreams」
The Cranberries
コマーシャルなどにもよく使われているので、聴き馴染みがありますよね。『夢中人』というタイトルでフェイ・ウォンがカバーし、こちらも大ヒットしています。
クランベリーズはアイルランドで結成されたロックバンド。ボーカルのドロリス・オリオーダンが加入し、作詞を担当したこの曲などがきっかけとなってメジャー・デビューを果たしました。
歌詞に綴られているのは、恋に落ちた時の心模様です。
サウンドからは、まるで夢でも見ているようなフワフワとした浮遊感やパステル・ピンクの優しい色合いを感じますが、歌詞からは、優しさだけではない、力強さも感じます。
実は、彼らの音楽は、デビュー当初、イギリスでは評価されなかったそうです。でも、それにめげず、アメリカに渡ってツアーとプロモーションを精力的に行ったことで、アメリカでヒットを記録! 見事、イギリス凱旋となり成功を収めることができたんです。
「ついに夢が叶う時がきたの 何もしないなんてできない」という歌詞を、彼らは身をもって体現していたんですね。
新生活へと向かうこの時期は、こんなポジティブなナンバーが似合います。
人生は可能性に満ち溢れています。何もしないなんてもったいないですよね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら