Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年5月24日(日)
Celtic Woman
You Raise Me Up / Celtic Woman

2020年5月24日(日)

「You Raise Me Up」
Celtic Woman
2005年のデビューアルバムに収められ、世界的に大ヒットしたナンバーです。
トリノ・オリンピック(2006)で、フィギュアスケートの荒川静香さんが金メダルを獲得した時、エキシビションで使用した曲としても印象に残っていますよね。
イナバウワー、もう15年も前のことなんですね〜。
この曲のオリジナルはノルウェーとアイルランド出身の男女二人組み、シークレット・ガーデンによるもの。
あるコンテストで出会った二人が、音楽のアイディアを交わすうちに、お互い相手にあって自分にないものに気付かされ、ユニットを組むことになったそうです。
そんな彼らから生まれてきたサウンドに綴られている歌詞は、自分にとって、かけがえのない存在です。
どんなに辛い時も、あなたが私を引き上げてくれるから私は強くなれる、そして、私以上の私になれると歌っています。
自分を成長させてくれる存在に巡り会えた奇跡に感謝し、その存在を讃え、そして自らをさらに鼓舞している、そんな様子が伝わってくる歌詞ですね。
ケルティック・ウーマンの美しいハーモニーも彼女たち5人が巡り会い、お互いを高めあって生まれた唯一無二のもの。
どうか、コロナ疲れした心を癒し、気持ちを強く持ち続けられますように。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら