Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年7月19日(日)
The Weeknd
Blinding Lights / The Weeknd

2020年7月19日(日)

「Blinding Lights」
The Weeknd
お送りしているのは、ザ・ウィークエンド『Blinding Lights』。
ノリノリのダンスナンバー。2019年のアルバムからのセカンド・シングルです。
Stay Home期間中、この曲にのって家でダンスやエクササイズをしていた人も多いようです。多くの人がこの曲で踊る動画をアップして話題になっていました。
80年代を彷彿とさせるダンスナンバーを聴くと、つい踊りだしたくなっちゃうのは、40代オーバーだけじゃないんですね。
歌詞の内容をひと言でいうなら、復縁ラヴソングです。
別れたことで、改めて相手が自分に必要なことに気づき、もう一度、関係を修復したいという思いにあふれた歌詞が綴られています。
曲のはじめでは、電話で思いを伝えようとしている様子が綴られていますが、曲のおわりでは「電話では言えない 今度こそ絶対にキミを離さない」と綴られていて、どんどん思いが強くなっていることが伝わってきます。
覆水盆に返らず。
昔から、一度壊れたものを元どおりにすることは難しいと言われていますが、人の心、特に恋心は、定説に当てはめることはできないものです。
この恋の行方はいったいどうなるのか?
結末が気になる、そんなラブソングです。