Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年7月26日(日)
Lady Gaga
Rain On Me with Ariana Grande / Lady Gaga

2020年7月26日(日)

「Rain On Me with Ariana Grande」
Lady Gaga
お送りしているのは、レディー・ガガとアリアナ・グランデの初コラボ作品『Rain On Me』。
レディー・ガガ、3年半ぶりのオリジナル・アルバム『クロマティカ』からのセカンド・シングルです。
影響力を持つ二人の歌姫の共演が話題になり、作り込まれたミュージック・ビデオはすでに脅威の再生回数になっています。
歌詞に綴られている“rain”には、降り注ぐ苦しみと、それによって流される涙が投影されています。
レディー・ガガとアリアナ・グランデの二人は、これまでに大きな成功を手に入れていますが、それと同じぐらい、さまざまな苦しみを味わい、今もその苦しみに晒されています。
そんな二人が、お互いの心の傷に共感し生まれたこの曲。
“雨よ 私に降り注げ!”という歌詞には、どんなに辛く苦しいことがあっても生きていく、その覚悟と、涙を流すことによって癒されていく、涙の治癒力も、表現されているように感じます。
そして、同じように苦しむ人へ「思う存分涙を流したら、立ち上がることができる」「私たちの後ろに続いてほしい!」というメッセージを込めているのではないでしょうか。
最強のコラボレーション作品、どうぞ、そのパワフルな歌声からエネルギー・チャージしてください。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら