Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年8月16日(日)
Avicii
Hey Brother / Avicii

2020年8月16日(日)

「Hey Brother」
Avicii
タイトルどおり兄弟の絆について歌った曲。世の中には、いろいろな絆があるけれど、兄弟姉妹の絆は永遠に続く、そんな内容の歌詞が綴られています。
アヴィーチーは4人兄弟の末っ子で、お兄さん、お姉さんと、とてもイイ関係だったようです。
特にお兄さんとは、幼い頃から一緒に色々な種類の音楽を聴いていたそうで、DJ、そして音楽プロデューサーとして彼が成功したのも、お兄さんとの時間がベースにあったからではないでしょうか。
「もしオレが家から遠く離れていたらどうするかって? お前の呼ぶ声なら聞こえるさ もし全てを失ったとしたらどうするかって? それでもお前を助けに行くよ」
こんな風に綴っていた彼が2年前、28歳の若さで亡くなってしまったことは、本当にたまらない思いです。
でも、この歌詞は、亡くなっても、兄弟、家族への愛が永遠に続く、そんなことを歌っているようにも聞こえてきます。
お盆を迎えて夏休みの方も多いと思いますが、今年は故郷に帰りたくても帰れない夏になってしまいました。
でも、どんなに離れていても、そして、どれだけ長いこと会っていなくても、兄弟や家族への愛に終わりはありません。
どうか、離れて暮らす大切な人を思いながら聴いてみてください。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら