Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年9月20日(日)
Jonsi
Go Do / Jonsi

2020年9月20日(日)

「Go Do」
Jonsi
お送りしているのはアイスランドのロックバンド、シガー・ロスのフロントマン ヨンシーで『Go Do』。
2010年のソロアルバム『Go』からの1曲です。
ヨンシーは、来月、このアルバム以来、実に10年ぶりにソロ名義のアルバムを全世界同時リリースする予定です。楽しみですね。
この曲の歌詞に綴られているのは、『Go Do』「やってみようよ」というメッセージです!
自分の未来に期待していない、そんな少し冷めた人間に“目一杯やってみよう! 他の人がやってくれるんじゃない 自分自身でやるんだ! 殻を破るんだ! 種を撒くんだ!”と発破をかけています。
とっても前向きで、押しが強すぎるぐらいの歌詞なんですが、軽やかなサウンドとヨンシーの澄んだ声に導かれると、冷めた心にも抵抗なく受け入れられそうです。
ボーカルの後ろに、うっすらと聞こえる“エンドレス サマー”という声は「歳だから、今さらね」と思っている人に「人生は終わらない夏。永遠の夏なんだ」と、熱いメッセージを控えめに伝えているようでもありますね。
夏が終わり、季節は秋から冬へ向かっていきますが、人生はEndless Summer。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら