Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年10月11日(日)
Billie Eilish
my future / Billie Eilish

2020年10月11日(日)

「my future」
Billie Eilish
コロナによる隔離が始まったばかりの頃に、感じたことをそのまま曲にしてリリースしたというナンバーです。
歌詞に綴られているのは、未来への希望です。
“私は恋をしている 他の誰でもなく 自分の未来に 未来の私に会うのが待ちきれない”
と言う歌詞は、コロナによる隔離の間、ひとりで自分を見つめ、反省し、成長したという彼女の素直な気持ちです。
思いがけずできた、ひとりの時間。
この時間をどう過ごすかで、未来の自分は変わってくるのだから、どうかこの時間を大切にしてほしい、そんな思いが伝わってきます。
そして彼女はこの曲について、ファン向けにこんなコメントを発信しています。
「未来は私達の手の中にあることを忘れないようにしている。」
「より良い世界にするために、私達にできることはすべてやりたいと思っている。」
「投票しなくちゃいけない。地球を大事にしなくちゃいけない。黒人のために闘わなくちゃいけない。」
まだ18歳の彼女の決意表明。
この曲には、そんな彼女の強い意志が詰まっているように感じます。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら