Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年12月20日(日)
Carly Rae Jepsen
It's Not Christmas Till Somebody Cries / Carly Rae Jepsen

2020年12月20日(日)

「It's Not Christmas Till Somebody Cries」
Carly Rae Jepsen
カーリーはこの曲について「クリスマスは一年で一番好きな時期。でも感情が昂ることが多く、期待と現実の違いについて歌って、みんなに笑ってもらいたいと思った」とメッセージを寄せています。
西洋のクリスマスは家族や親戚が集まって過ごすものです。
でも久しぶりに会うから、はじめはクールに振る舞っていても、徐々にちぐはぐなことが起こって、泣き出しちゃう人がいたりして。
この曲は、遠慮のない家族だからこそ、起こりがちなハプニングを描いて、でも、そんなクリスマスが一番好きと歌っているんです。
そして、このドタバタを乗り切る秘訣は、ちょっとした歌を歌うこと、とも綴られています。
今年のクリスマス、もしハプニングが起こったとしても、この曲を思い出して時には歌って楽しんでほしい…そんな願いを込めて。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら