Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2020年12月27日(日)
Ariana Grande
positions / Ariana Grande

2020年12月27日(日)

「positions」
Ariana Grande
自身が女性大統領に扮して出演しているミュージック・ビデオも話題になっています。
ポジションというのは、“立ち位置”を意味する言葉です。
“あなたのためにポジションを変えるわ キッチンで料理したり ベッドルームであなたを待ったり 新体操でオリンピックにだって出場する できないことなんてない”
という歌詞は、これまでとは違う立ち位置に立って、プライベートも仕事も両立させる、そんなことを歌っているんですね。
実際、ミュージック・ビデオでも、女性大統領として多忙な一日を過ごした後、夜は、一人の女性としてプライベートな時間を過ごす様子が描かれています。
これはまさに現代の女性たちの姿を表していますよね。
“あなたのために自分の立ち位置を変えるわ”とか“走り続けて疲れてしまったけど あなたと一緒に走ることにしたわ”など、この曲は一見、パートナーへのスイートな気持ちを歌っているように読み取れますが、そう決めているのは、他でもない自分なんですよね。
自分のポジションは自分で決める、この曲は、アリアナ・グランデが現代の女性のあるべき姿を宣言する、そんな曲に聞こえてきます。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら