Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年1月3日(日)
PENTATONIX
NEW YEAR'S DAY / PENTATONIX

2021年1月3日(日)

「NEW YEAR'S DAY」
PENTATONIX
2015年にリリースされた、彼ら初のオリジナル・アルバムに収められたナンバー。
アカペラはお正月の神聖な空気にぴったりですね。
歌詞に綴られているのは、新しい年を迎える歓びと期待です。
新年を迎える、その直前を切り取って“過去にサヨナラをして新しい年を迎えよう ボクらなら飛躍の年にできるさ”と歌っています。
去年がどんな一年だったとしても、新しい年を迎える時は気持ちをリセットして、心機一転、がんばろう!という気持ちになるものですよね。
この曲は、そんな気持ちの切替を後押ししてくれるナンバーなんですね。
ペンタトニックスは親日家で、去年は、Official髭男dismの『Pretender』の日本語カバーをリリースしたり、Little Glee Monsterと曲をリリースして、日米ボーカルグループの共演を果たしたりと、日本のファンに向けて話題を提供してくれました。
そして今年も2月に、およそ6年ぶりとなるオリジナル・アルバム『The Lucky Ones』をリリースする予定で、歌詞の通り、彼ら自身、飛躍し続けているんですよね。
この曲は、そんな彼らの勢いもプラスされて、新年にうってつけの縁起のよいナンバーです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら