Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年1月10日(日)
beabadoobee
Care / beabadoobee

2021年1月10日(日)

「Care」
beabadoobee
昨年10月にリリースされたデビューアルバム『Fake It Flowers』からのファーストシングルです。
彼女はフィリピン生まれ、ロンドン育ち。
17歳の時にはじめて自分のギターを手に入れて、YouTubeを見て独学でマスターしたそうです。
同時に曲作りも始めて、その年のうちにファースト・シングルが30万回以上のストリーミングを記録。
あっと言う間に、BBCの「Sound of 2020」など、各メディアの新人リストにもピックアップされ注目の二十歳となっています。
まさに今の時代のシンガーソングライターですね。
彼女はこの曲について「社会や、自分のことを気にかけていない周りの人たちに向けて、怒りをぶつけている曲」と語っています。
“同情なんかいらない”という歌詞の後に“Care Care Care”と続く歌詞は「同情はして欲しくないけど、気にかけてほしい、理解はして欲しい」という気持ちが表現されているようです。
そして曲の最後には「あなたはどうなの?」と自ら相手を気に掛ける言葉が。
彼女本人は「怒りをぶつけている曲」だと言っていますが、そこには、相手を気遣う優しさも表現されているように思います。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら