Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年1月17日(日)
Carole King
A Natural Woman / Carole King

2021年1月17日(日)

「A Natural Woman」
Carole King
1967年にアレサ・フランクリンに提供した曲をキャロル自身がセルフカバーしたナンバー。
71年にリリースされたあの名盤『つづれおり』に収められていて、彼女の代表曲のひとつになっています。
日本では昨年、キャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』が水樹奈々さん、平原綾香さんのW主演で再演されたこともあって再び話題になりました。
歌詞に綴られているのは、あなたに出会えた喜び、そして、ありのままの自分を知った喜びです。
歌詞を紐解いていくと、“あなた”というのは、彼女にとって魂の片割れ、ベターハーフのようで、この歌は、そんなベターハーフに出会い、やっと自分自身が完成した、そんな喜びが歌われているように感じます。
半世紀以上にわたり愛され続けているこの曲は、ありのままの自分は、あなたといる時の自分…そんな満ち足りた心を歌うラブソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら