Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年2月14日(日)
LANY
Valentine's Day / LANY

2021年2月14日(日)

「Valentine's Day」
LANY
この番組でも度々ご紹介しているLAを拠点に活動する3ピース・ポップバンド。昨年10月にリリースした最新アルバムでは全米チャート初登場7位を記録。日本のロックフェスでも人気を集めています。
この曲は、2018年にリリースされたセカンドアルバムに収められているナンバー。バレンタインデーにピッタリなラヴソング…と言いたいところですが、実はこの曲、失恋ソングです。彼女と別れてからの日々を指折り数えている…そんな男性の曲なんです。
この曲が収められたアルバム『マリブ・ナイツ』は、フロントマンのポールの失恋をもとに書かれた楽曲が多く収録されていて、この曲も失恋したばかりのポールの気持ちが綴られているそうです。
そろそろ傷が癒えたかなと思って、新しい子と遊んでみるけれど、やっぱりキミほどじゃないんだと歌っています。
別れた彼女と他の子を比べるなんて、カツを入れたくなりますが、そんなどうしようもない自分になってしまうぐらい、彼女との別れは辛く悲しい出来事だった…ということなんでしょうね。
ポールは、あるインタビューで、「失恋をしたら時間が友達。時間が解決してくれる」と話しています。
“日々を数えているんだ”という歌詞には、そんな思いが込められているのかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら