Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2021年2月21日(日)
OneRepublic
Good Life / OneRepublic

2021年2月21日(日)

「Good Life」
OneRepublic
2009年のセカンドアルバムに収められたナンバーです。
イントロのドラムと口笛に導かれて、思わず旅にでかけたくなる軽快なサウンドですね。
でも、歌詞に綴られているのは、人生、絶好調の時に心をよぎる不安…と言ったところでしょうか。
この曲を制作したのは、メンバーのブレント・カッツルとフロントマンのライアン・テダー。
OneRepublicは、2007年のデビューアルバムからミリオンヒットを飛ばして絶好調!
ずっと夢見てきたことが現実になって、とってもいい人生を送っているはずなのに、なんだか不安…、この曲は、当時のメンバーが感じていたそんな思いを、とてもリアルに表現したものなんです。
そして、この曲は同じように不安を抱えている人に、ちょっとしたアドバイスもしてくれています。
“バカみたいに幸せな時は 身を任せてしまおう 何をやってもダメな時は 受け入れるしかないじゃないか”
覚悟をもって今を生きる、そんな生き様を教えてくれるナンバーではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら