

明日、大晦日のロンドンは、比較的マイルドなお天気の模様。予想最低気温は5度前後なので、テムズ河ほとりで花火を待つ鑑賞者にも優しい温度となりそうです。
ロンドン・アイをバックに繰り広げられるスペクタクルな花火ショー。新年の瞬間間際はどこからともなくカウントダウンが始まり、0時きっかりに花火がドッカーン。総数は何と12,000発以上、長さは12分間、目にも耳にも迫力満点です。そして「Happy New Year!」と誰もが声を掛け合うことで、さらにハッピーな気分に。
大晦日を楽しむ術、花火以外で人気のスポットとは? 例えば、ロイヤルフェスティバルホールや自然史博物館はクラブナイトに早変わり。サマセットハウスでの野外スケートリンクも午前2時までオープンしています。
超豪華にテムズ河をディナークルーズしたり、あるいはリージェンツ・カナルからカムデンまで運河クルーズするのも一案。ただし、大晦日のディナーやクラブは通常料金の2倍以上になりますのでご注意を。どこへ行くにも最低100ポンドはかかってきます!
EU離脱に揺れるロンドンですが、肌で感じる範囲内ではまだまだバブルが健在だということ。2019年の矛先はどこへ行くのでしょうか。
ハッピー・ニュー・イヤー。皆さまにとって素敵な一年となりますように。

