DUNLOP presents LOVE UNITED

Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38stations

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2011年10月16日(日)
Emotions
「Best Of My Love」
Emotions
Best Of My Love / Emotions
イントロのホーンが、何とも印象的ですよね。
1977年、ディスコブームの全盛期にリリースされた大ヒットナンバー。
自然とカラダが動いてしまう・・・そんな方も多いのではないでしょうか?

歌っているエモーションズは、シカゴ出身の三姉妹。
この曲は、EW&Fのモーリス・ホワイトによってプロデュースされ、この曲によって彼女たちは、その名を世界に轟かせました。

歌詞に描かれている世界、、、ちょっと女の子の方が熱をあげている恋愛なんですね。
彼に夢中。ホントはぞっこんなんだけど、「あなたは、私の最高の愛を手に入れたんだからね?!」と、何度も念押ししているみたいです。今風にいうと、ちょっとツンデレなんでしょうか?
でもやっぱり好きだから、最後には、「あなたに愛を捧げるわ」とつぶやいてしまう・・・
そんなラブソングなんですね。

愛情を表現するのって、やっぱりテレが出ますよね。でも言わずにはいられない、、、
そんな恋が始まったばかりの心模様を思い出させてくれるラブソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら

THE ONE(2009.04-2011.09)