DUNLOP presents LOVE UNITED

Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38stations

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2015年3月8日(日)
John Legend
「All of Me」
John Legend
All of Me / John Legend
2013年にリリースされたアルバム『Love in the Future』に収められているロングランのヒットソング。
アルバムはジョン・レジェンドが現在の愛妻と婚約中に製作したもので、このナンバーは彼が彼女に捧げたラヴ・バラードです。

歌詞は、自分のすべてを捧げて愛を誓う…という内容。
“たとえ負けても 最終的には勝っている
 なぜなら、僕はキミに僕のすべてを捧げているから
 そしてキミは、すべてを僕にささげてくれているから”
という歌詞からは深い絆で結ばれた二人が一つになりたいという希望が綴られています。

ジョン・レジェンドは、結婚という新しい世界を前に、彼女への思いと未来への希望をメロディにのせたんですね。
歌詞の後半には、彼女とR&Bを重ね合わせて表現するパートもあって、彼が音楽と同じように彼女を愛する気持ちが伝わってきます。

もうすぐ春のブライダル・シーズン。
この曲が新たなウェディング・ソングの定番になるかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら

THE ONE(2009.04-2011.09)