全国の大学生の声

2016.09.10
佐賀大学のRN チリチリです。
佐賀大学 経済学部3年、RN チリチリです。

私は年長から中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONの学習は、学年を越えてどんどん先に進められるので、学校の勉強はスイスイできました。
文系でしたが数学もできたので学校の先生に経済学部を薦められました。

地域の人々の役に立つ仕事がしたくて、公務員を目指しています。
2ヶ月ある長い夏休みも、公務員試験対策のセミナーで休みがないんですが、KUMONで身につけた粘り強さで頑張ります!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、信州大学のRN トリイさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.09.03
富山大学のRN まさむねです。
富山大学 工学部 電気電子システム工学科3年、RN まさむねです。

僕は年少から中学1年生まで、国語、算数・数学、英語を学習していました。

特に算数が一番好きでした。
KUMONでは間違った問題も100点になるまで解き直すので、原因をつきとめる力や根気を養うことができました。

音楽が大好きで、将来スピーカーなど音響機器の設計がしたくて工学部に進みました。
大学では制御工学の難しい実験でも、KUMONで身につけた粘り強さで、かなりいい成果を出してます。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、佐賀大学のRN チリチリさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする