全国の大学生の声

2018.01.27
滋賀大学のRN ヨシキです。
滋賀大学 経済学部 3回生、RN ヨシキです。

僕は3歳〜中学2年生まで、算数・数学と、国語、英語を学習していました。

国語と英語が得意で、小学校の時に英検3級をとりました。
3年以上先に進んでいたので、進度上位者のオブジェをいただいたのがすごくうれしかったです。

大学では学園祭の実行委員をしています。
スーツを着て、いろんな企業へ協賛のお願いに行ったのは、すごくいい経験でした。
実行委員は3年生で終わりなので、一生懸命やりきりました!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、広島大学のRN ティグリスさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.01.20
長崎大学のRN キムです。
長崎大学 経済学部 3年生、RN キムです。

僕は4歳〜高校3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

特に数学が得意で、公文は自分のぺースで進めるので、3学年先の勉強をしていました。
計算の速さと正確さでは誰にも負けませんでした。
大学受験でも、2次試験に数学があったおかげで合格できたと思います。

ゼミでは日本の問題を解決する政策をつくっています。
高齢者の自動車免許の自主返納に関する政策を論文にして、日本政策学生会議の全国大会で発表したりしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、滋賀大学のRN ヨシキさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.01.13
帝塚山大学のRN あやかです。
帝塚山大学 食物栄養学科 3回生、RN あやかです。

年長の頃から、姉と一緒に通っていました。
宿題も二人で楽しくやっていました。
特に算数が好きで、学校で習うよりも先に進んでいたので、自信が付きました。
おかげで、中学高校でも数学は得意でした。

今、管理栄養士を目指していて、速く正確な計算が求められ、とても役に立っています。
調理実習の授業では、お肉を焼くとタンパク質の変性が起こるとか、美味しくなる科学的な理由を教えてもらえて、すごく楽しいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎大学のRN キムさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.01.06
愛媛大学のRN 俳句太郎です。
愛媛大学 理学部 地球科学科 3回生、RN 俳句太郎です。

僕は中学1年〜高校3年生まで、国語を学習していました。

国語が苦手だったので、小学生レベルの教材から学習をスタートしました。
徐々に成績も上がって、国語が好きになりました。
KUMONでいろんな問題を解いたことは、大学受験でもすごく役に立ちました。

石が大好きで、大学では愛媛の高縄半島をベースに、花崗岩の研究をしています。
大学院に進んだ後、高校の先生になって、地学の面白さを伝えたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、帝塚山大学のRN あやかさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー