全国の大学生の声

2018.06.30
高知大学大学院のRN メロンパンです。
高知大学大学院 教育学専攻 修士2年、RN メロンパンです。

私の最初の習い事が年中から通ったKUMONでした。
算数は、数遊びみたいなことから始まりましたが、それがめちゃくちゃ楽しかったです!
KUMONで最初に、「勉強は楽しい!」から始まったので、私は今も学ぶことが好きなんだと思います。

大学は社会経済学科でしたが、小学校の先生になりたくなって、教育学の大学院へ進みました。
子どもたちが楽しく学べる環境をつくりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、新潟大学のRN えいちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.06.23
岐阜大学のRN シーザーサラダです。
岐阜大学 医学部 医学科 3年、RN シーザーサラダです。

私は小3から中1まで、KUMONに通っていました。
先取り学習のおかげで中学生の頃までは、数学と英語はテスト勉強をしたことがありませんでした。
得意の数学はどんどん先へ進み、自分の意思で積極的に学習に取り組む、主体性が身につきました。
今振り返ると、それはすごく大きいです。

小さい頃から人を助ける仕事がしたくて、医師を目指しています!
人と関わるのが好きなので、内科かな…と思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、高知大学大学院のRN メロンパンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.06.16
金沢大学のRN らっちです。
金沢大学 人間社会学域 経済学類 2年、RN らっちです。

私は年長〜中学3年生まで、国語と英語を学習していました。

大好きな国語は最終教材まで進みました。
高校では問題の文章が長く難しくなって、友達は大変だったようですが、私は大丈夫でした。
模試などで様々な文章にも対応できて、KUMONで身につけた読解力を実感しました。

これから、世の中にどんな職業があるのかよく勉強して、未来予想図を描きたいと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、岐阜大学のRN シーザーサラダさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.06.09
茨城大学のRN Johnです。
茨城大学 教育学部 英語選修 3年、RN Johnです。

私は小学2年生〜中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

英語が好きで得意になり、中2の時、英検準2級に合格しました。
KUMONでしか英語を習っていませんが、高校生になってもクラスで1番か2番でした。
特にリスニングは得意で、センター試験もTOEICもよくできました。

将来は英語の教師になりたいと思っています。
KUMONで英語を習っていなかったら、絶対目指していなかったと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学のRN らっちさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.06.02
金城学院大学のRN ゆうきです。
金城学院大学 国際情報学部 3年、RN ゆうきです。

私は年中からKUMONの算数と国語を学習していました。

学校より先に進んでいたので、余裕を持って授業を受けられて、学校も楽しかったです。
また、小さいときからKUMONを始めたおかげで、何事も粘り強くできるようになりました。
大学のゼミでは、ARを使った映像制作の研究に取り組みます。
根気がすごく必要なので、KUMONをやっていて良かったと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、茨城大学のRN Johnさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする