全国の大学生の声

2018.06.09
茨城大学のRN Johnです。
茨城大学 教育学部 英語選修 3年、RN Johnです。

私は小学2年生〜中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

英語が好きで得意になり、中2の時、英検準2級に合格しました。
KUMONでしか英語を習っていませんが、高校生になってもクラスで1番か2番でした。
特にリスニングは得意で、センター試験もTOEICもよくできました。

将来は英語の教師になりたいと思っています。
KUMONで英語を習っていなかったら、絶対目指していなかったと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学のRN らっちさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.06.02
金城学院大学のRN ゆうきです。
金城学院大学 国際情報学部 3年、RN ゆうきです。

私は年中からKUMONの算数と国語を学習していました。

学校より先に進んでいたので、余裕を持って授業を受けられて、学校も楽しかったです。
また、小さいときからKUMONを始めたおかげで、何事も粘り強くできるようになりました。
大学のゼミでは、ARを使った映像制作の研究に取り組みます。
根気がすごく必要なので、KUMONをやっていて良かったと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、茨城大学のRN Johnさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする