全国の大学生の声

2018.12.29
千葉大学のRN ケロとうり坊です。
千葉大学 教育学部 養護教諭養成課程 2年、RN ケロとうり坊です。

私は小学3年生〜高校2年生まで、英語を学習していました。

中2で英検準2級に合格しました。
小さい頃からネイティヴスピーカーの発音を聞いて耳が慣れていたので、センター試験のヒアリングは対策をしなくても9割以上得点できました。
千葉大学へ合格できたのも、KUMONで鍛えた英語力のおかげです!

中学の時の保健の先生に憧れて、養護教諭を目指しています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、仁愛大学のRN ぐっちーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.12.22
秋田大学のRN ブロリーです。
秋田大学 国際資源学部 3年、RN ブロリーです。

私は小学生の頃、KUMONの算数・数学を学習していて、すごく力が付きました。
それを覚えていたので、浪人生の時、再びKUMONへ通いました。
おかげでセンター試験も現役時代と比べ、得点が倍くらいに伸び、合格へ大きく貢献しました!

大学では、夏休みに山に籠もって地質調査をしたり、アメリカのオクラホマ州で3週間、フィールドワークをしたり、充実した日々を送っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、千葉大学のRN ケロとうり坊さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.12.15
早稲田大学のRN まなほです。
早稲田大学 人間科学部 1年、RN まなほです。

私は小学1年生からKUMONで英語を学習し、6年生の時には、高校レベルの教材まで進んでいました。
教材の内容が面白くて、英語の勉強が楽しかったです!
おかげで、中学ではテスト勉強の必要がほとんどなかったし、高3の時には英検準一級に合格しました。

大学では心理学を学んでいます。
将来は、公認心理師の資格を取って、病院などでカウンセラーをしたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、秋田大学のRN ブロリーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.12.08
青森県立保健大学のRN ヤギです。
青森県立保健大学 保健科学部 社会福祉学科 3年、RN ヤギです。

私は年長〜中学1年生まで、算数・数学と、国語、英語を学習していました。

国語も英語も教材に取り上げられている題材が面白かったので、勉強と思わないほど楽しく学習できました!
KUMONで鍛えた文章力は、今、大学でも役に立っています。

将来は社会福祉士として、困っている人を支援していきたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、早稲田大学のRN まなほさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2018.12.01
芝浦工業大学大学院のRN ゆーきです。
芝浦工業大学大学院 国際理工学専攻 修士2年、RN ゆーきです。

私は小学生の頃、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONで初めて英語に触れましたが、楽しくて英語が大好きになりました。
高校でニュージーランド、大学でベトナム、大学院でポーランドに留学しました。

得意の英語を活かしたくて、国際理工学専攻へ進みました。
私の学年で日本人は私ひとり。
授業は全て英語で行われています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、青森県立保健大学のRN ヤギさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー