全国の大学生の声

2019.07.27
筑波大学のRN ひなです。
筑波大学 生命環境学群 生物学類 2年、RN ひなです。

私は小学2年生から3年間、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONは自分のペースで先に進めるので、新しいことを学ぶ喜びを感じました。
また、速くて正確な計算力が身に付き、受験では大きな助けとなったし、今、大学の勉強でも役に立っています。
将来は大学院へ進んだ後、生物に関わる仕事に就きたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、横浜国立大学のRN がまの油さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.07.20
奈良女子大学のRN いくみです。
奈良女子大学 生活環境学部 4回生、RN いくみです。

私は年中〜高校1年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

算数・数学は、計算が速く正確にでき、クラスで一番になり、うれしくてもっと勉強するようになりました。
応用問題を考えるのに時間が使えて有利でした。

今、大学では衣服の繊維に機能を持たせる研究をしています。
KUMONで培った集中力や諦めない気持ちが、とても役に立っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、筑波大学のRN ひなさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.07.13
東北大学のRN もふちゃんです。
東北大学 経済学部 3年、RN もふちゃんです。

私は年長から5年間、算数・数学と国語、英語を学習していました。

数学と英語が得意になり、中学校・高校でも、学年で上位の成績でした。
文系で数学が得意なことは、大きな強みになりました。
小さい頃からKUMONをやったおかげで、今、東北大学に通えているんだと思います!

将来は、女性をハッピーにする商品やサービスを提供する会社を起業したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、奈良女子大学のRN いくみさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.07.06
横浜国立大学のRN もののけ姫の小さな精霊です。
横浜国立大学 教育学部 数学専攻 2年、RN もののけ姫の小さな精霊です。

私は小学4年生〜中学1年生まで、算数・数学と国語を学習していました。

算数・数学が得意になり、小6の時、高校レベルの教材に達しました。
その時もらったトロフィーは、今も家に飾ってあります。

人に教えるのが得意なので、教師になろうと思い、教育学部に進学しました。
将来は、大好きな地元・川崎市で、中学校の数学の先生になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東北大学のRN もふちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする