全国の大学生の声

2019.11.30
山形大学のRN マイです。
山形大学 人文社会科学部 3年、RN マイです。

私は年少〜中学3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

算数・数学は、例題を読み取り自分で学ぶKUMONの学習法が面白くて、夢中で解きました。
文系で数学が得意なのは強味になりました。
英語はKUMONで鍛えた読解力が、山形大学の二次試験で力を発揮しました。

将来は、公務員になって、地元・山形のために働きたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宮崎大学のRN 何でも食ったろうさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.11.16
早稲田大学のRN 高橋結女です。
早稲田大学 文化構想学部 3年、RN 高橋結女です。

私は小学1年生から中学2年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

英語が得意になり、高校生の時に10ヶ月間オーストラリアへ留学しました。
今は、大学でスペイン語の習得を目指しています。
KUMONで身につけた英語の基礎が、スペイン語学習にも役立っています。

ラテンアメリカの文化に興味があり、来年はメキシコとグアテマラに留学する予定です。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、鹿児島大学のRN くもんのおかげさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.11.09
熊本県立大学のRN たけのこです。
熊本県立大学 総合管理学部 4年、RN たけのこです。

私は小学1年生から8年間、KUMONに通っていました。
KUMONの国語で文章の要旨をつかむことが得意になりました。
それは高校・大学の入試だけでなく、今、小論文を書くときにすごく役に立っています。

来年4月から法科大学院へ進みます。
小論文の試験がありましたが、おかげで合格することができました。
将来は弁護士になって、労働環境をよくする活動がしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、早稲田大学のRN 高橋結女さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2019.11.02
神戸市外国語大学のRN Nanowushuです。
神戸市外国語大学 中国学科 2回生、RN Nanowushuです。

私は小学2年生からKUMONの算数・数学を学習していました。
小学6年生の頃、武術太極拳で国際大会へ出場するようになったことをきっかけにKUMONで英語も始めました。
外国の選手に伝えたいことが正確に伝わると、すごくうれしかったです。

KUMONの英語で語学が好きになり、大学では中国語を専攻しています。
また、武術太極拳で、日本代表選手として世界一を目指しています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、熊本県立大学のRN たけのこさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする