全国の大学生の声

2020.01.25
関西大学のRN ちきです。
関西大学 人間健康学部 2回生、RN ちきです。

私は小学1年生からKUMONに通いました。
3学年先を学習することを目標に頑張り、小学4年生の時に達成できました。
すごくうれしくて、自信につながったのと同時に、支えてくれた母やKUMONの先生のありがたさに気付くことができました。

小さい頃から体を動かすことが好きで、人間健康学部に進みました。
効果的なコーチングを学んで、将来は、子どもに運動を教えたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、お茶の水女子大学のRN ひかりんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.01.18
東京大学のRN らなです。
東京大学 教養学部 2年、RN らなです。

私は年長から5年間と高校2年生の時、KUMONに通っていました。

KUMONで国語が得意になり、受験では一番の得点源になりました。
高2の時、計算力を強化するためにKUMONを再開しました。
センター試験では、すべての問題が時間内に解け、東大合格につながったと思います。

現在、大学では様々な学問の基礎を学んでいますが、KUMONで学習したことがとても役立っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、関西大学のRN ちきさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.01.11
熊本大学のRN ぱうえるです。
熊本大学 医学部 保健学科看護学専攻 2年、RN ぱうえるです。

私は小学1年生からKUMONに通っていました。
毎日机に向かう習慣が身につき、中学受験も難なく乗り越えられました。
KUMONのおかげで、新しく得られる知識にワクワクしながら好奇心を持って学習できるようになり、それは今、大学の勉強でも活かされています。

将来は、看護師か保健師になって、地元熊本で多くの人の健康をサポートしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東京大学のRN らなさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.01.04
津田塾大学のRN メイシーです。
津田塾大学 学芸学部 多文化・国際協力学科 1年、RN メイシーです。

私は小学6年生〜高校1年生まで、英語を学習していました。

KUMONの英語が大好きで、旅行に行ってもお正月も毎日学習しました。
その甲斐あって高1の時、最終教材を修了し、英検2級にも合格できました。

KUMONの英語がきっかけで、世界に興味が湧き、海外ボランティアや留学も経験しました。
将来は国際機関で働きたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、熊本大学のRN ぱうえるさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー