全国の大学生の声

2020.02.29
国際基督教大学のRN Hです。
国際基督教大学 教養学部 4年、RN Hです。

私は小学3年生から中学3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

毎日コツコツと続けて、中学3年生の時、算数・数学と英語の最終教材を修了し、英検準一級にも合格しました。

高校3年生の時には、再びKUMONの英語を再開。
基礎を鍛えなおしたおかげで、自信をもって大学の授業にのぞむことができました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、福井県立大学のRN あめやんでさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.02.22
鳴門教育大学のRN みにもりかです。
鳴門教育大学 学校教育学部 3年、RN みにもりかです。

私は幼稚園と中学生の頃、KUMONの英語を学習していました。

ネイティヴスピーカーの発音を聞きながら学習出来たので、リスニング力がすごく身につきました。
ハリウッド映画をよく観るのですが、耳から入ってくる英語と字幕を比較するのが楽しいです。

将来は地元徳島で、子どもの心に寄り添える小学校の先生になりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、国際基督教大学のRN Hさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.02.15
慶應義塾大学のRN ちゃんりつです。
慶應義塾大学 商学部 4年、RN ちゃんりつです。

私は年長から7年間、算数・数学と国語を学習していました。

算数・数学は、速くて正確な計算力が身につき、中学・高校のテストでも有利でした。
KUMONの国語で得た、文章を読むスピードと読解力は、大学の研究などで多くの文献を読むのに、すごく役立っています。

大学では人材マネジメントについて研究し、企業における人の活かし方を学びました。
春から勤める会社で役立てたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、鳴門教育大学のRN みにもりかさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.02.08
青森公立大学のRN ピノです。
青森公立大学 経営経済学部 2年、RN ピノです。

私は年中から7年間、算数・数学と国語を学習していました。

KUMONの国語で本が大好きになり、今もたくさん読んでいます。
読解力と文章力が身につき、大学入試の小論文でも力を発揮することができて、合格につながりました。

地元青森が大好きで、ねぶた祭にはお囃子で参加しています。
将来は青森を盛り上げる仕事がしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、慶應義塾大学のRN ちゃんりつさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.02.01
お茶の水女子大学のRN ひかりんです。
お茶の水女子大学 生活科学部 3年、RN ひかりんです。

私は小学1年生〜高校2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

数学も英語も得意でしたが、特に英語は中2で英検2級に合格、高2の時、KUMONの最終教材を修了することができました。

KUMONのおかげで、英語の発音に自信が持てたので、大学生になったら留学すると決めていました。
念願叶って去年1年間、イタリアの大学で国際正義を学んできました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、青森公立大学のRN ピノさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー