全国の大学生の声

2020.03.28
金沢大学のRN KOBADONAです。
金沢大学 医学部 医学科 6年、RN KOBADONAです。

ボクは中学生の頃、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONは自分のペースで進めるのがよかったです!
算数・数学は中2の時、最終教材を修了しました。
速くて正確な計算力が身につき、センター試験は半分の時間で解き終え、満点でした。
入試の数学は計算力が鍵だと思います!

将来、何科を専門にするかは、研修医で様々な経験を積んでから決めたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東京医科歯科大学のRN りーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.03.21
同志社大学のRN かえでです。
同志社大学 文学部 英文学科 3回生、RN かえでです。

私は3歳から高校卒業まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

中学生の頃、3教科とも最終教材を修了し、高校卒業まで復習を繰り返しました。
数学は高2の時、数学検定2級に合格しました。
英語が大好きになり、大学は英文学科へ進学。
去年、英検1級を取得できました。

将来は、中学校か高校の英語の先生になって、母校で教えたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学のRN KOBADONAさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.03.14
日本大学のRN リコピンです。
日本大学 芸術学部 映画学科 4年、RN リコピンです。

私は小学1年生から中学1年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONの教室では、みんなが一生懸命学習していたのに触発されて、私もより頑張ろうと思えました。
勉強することで自分の可能性が広がり、選択肢が増えると分かりました。

今、大学では映像の勉強をしています。
KUMONで鍛えた自分で考える力が映像制作にすごく役立っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、同志社大学のRN かえでさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.03.07
福井県立大学のRN あめやんでです。
福井県立大学 経済学部 1年、RN あめやんでです。

僕は小学校高学年の頃、算数・数学と国語、英語を学習していました。

計算が速く正確になり、中学・高校でも衰えることなく、数学で困ったことはありません。
英語はE-Pencilでネイティヴスピーカーの音声を聞きながら楽しく学習出来たおかげで、一番得意な教科になりました。

これからも英語の勉強を続けて、留学や海外ボランティアに参加したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、日本大学のRN リコピンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー