全国の大学生の声

2020.08.29
九州大学のRN まさみです。
九州大学 医学部 保健学科 4年、RN まさみです。

私は小学生の頃、算数・数学と国語、英語を学習していました。
そして、中学1年生から高校3年生まで、KUMONで再び算数・数学を学び、最終教材を修了しました。
得意な教科を伸ばしたことで、九州大学に合格することができました。

KUMONで身につけた毎日の学習習慣は、今、看護師の国家試験の勉強ですごく役に立っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、北星学園大学のRN Emil Emilさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.08.22
神戸市外国語大学のRN せいまです。
神戸市外国語大学 英米学科 2回生、RN せいまです。

私は小学校の6年間、算数・数学と英語を学習していました。

英語が得意になり、小学6年生の時には、高校レベルの教材を学習していました。
毎日ネイティヴスピーカーの発音を聞いて、リスニングが得意になり、発音もよくなりました。
神戸市外国語大学に合格できたのは、KUMONのおかげです。

将来は、ラジオ局に就職して、英語の番組をつくりたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、九州大学のRN まさみさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.08.15
青山学院大学のRN のぶのぶです。
青山学院大学 法学部 2年、RN のぶのぶです。

僕は年少から中学1年生まで、KUMONに通っていました。
算数・数学は3学年先の教材に進んでいて、常に難しい問題に取り組んでいました。
おかげで何に対しても、逃げずに立ち向かえる心の強さが身につき、今も役に立っています。

大学は、自分の学びたいことを選べるので、本当の勉強はこれからだと思っています。
法律以外にも、興味のある事をたくさん学びたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、神戸市外国語大学のRN せいまさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.08.08
福井大学のRN 夜巻です。
福井大学 教育学部 4年、RN 夜巻です。

私は小学3年生から、KUMONの算数・数学と英語を学習し、高校3年生の時、最終教材を修了しました。

解き終わったプリントは、段ボール箱何箱にもなっていました。
よく頑張った!と自分で思ったし、最後まで諦めない力が身につきました。
福井大学に合格できたのもKUMONのおかげです。

将来は地元・福井で小学校の先生になって、「最後まであきらめない」姿勢を伝えていきたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、青山学院大学のRN のぶのぶさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2020.08.01
長崎大学のRN 微分積分いい気分です。
長崎大学 経済学部 3年、RN 微分積分いい気分です。

私は小学1年生〜6年生まで、算数・数学を学習していました。

KUMONの教材をたくさん解いたことで、問題を解くのに最適な方法を見つける力を養うことができました。
文系に進みましたが、数学はずっと得意教科でした。
長崎大学の2次試験には数学があり、アドバンテージになりました!

将来は地元に帰って、父の空手道場を継ぎ、父と同じ消防士になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、福井大学のRN 夜巻さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー