全国の大学生の声

2021.01.30
和歌山大学のRN ○○むむめ○です。
和歌山大学 観光学部 4回生、RN ○○むむめ○です。

私は小学1年生からKUMONを始めました。

KUMONのプリントにはナンバーが振ってあって、1枚やるとひとつ先に進みます。
自分の頑張りが目に見えるので、やる気につながりました。
コツコツと努力を続けることが、大きな成果を生むことをKUMONで学び、大学の勉強や就職活動も頑張れました。

4月からは希望していた、医療福祉用具のメーカーで働きます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、信州大学大学院のRN サトシさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.01.23
日本女子大学のRN うじかほです。
日本女子大学 文学部 英文学科 3年、RN うじかほです。

私は年中からKUMONを始め、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONの先生が優しくご指導してくださり、褒められて伸びるタイプの私はすごくやる気になりました!
おかげで、算数と英語への苦手意識がなくなり、得意の国語はさらにレベルアップすることができました。

大学では言語学のゼミで、言語が人の人格にどのような影響を与えるかを研究しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、和歌山大学のRN ○○むむめ○さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.01.16
山口大学のRN はなです。
山口大学 国際総合科学部 2年、RN はなです。

私は小学1年生から4年間、算数・数学と国語を学習していました。

国語の教材で、興味深くて面白い文章をたくさん読めたおかげで、読書が好きになりました。
KUMONに行っていなかったら、本に触れる機会は今より少なかったと思います。

最近は自己啓発本を読むことが多いです。
しっかりと自分を磨いて、将来は、地元・山口を盛り上げる仕事がしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、日本女子大学のRN うじかほさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.01.09
常葉大学のRN 寅ちゃんです。
常葉大学 外国語学部 英米語学科 4年、RN 寅ちゃんです。

私は小学4年生〜中学3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONでは分からない問題があっても、例題を参考に自分で考えます。
おかげで、勉強だけでなく何事も自分で考えて、積極的に挑戦する姿勢が身につきました。

4月からは、大学院で2年間学んだ後、地元・静岡県で小学校の先生になることが決まっています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN はなさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.01.02
東京都立大学のRN 静かな秒針です。
東京都立大学 システムデザイン学部 1年、RN 静かな秒針です。

私は小学2年生から中学2年生まで、KUMONの英語を学習していました。

英語が得意になり、それが自信となって、様々な事に積極的になれました。
中学2年生の時、最終教材を修了して、英検2級にも合格しました。

ラジオが大好きなので、大学で情報通信と音響工学を学んで、将来はラジオ局で働きたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、常葉大学のRN 寅ちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー