全国の大学生の声

2021.02.27
京都看護大学のRN にんにくです。
京都看護大学 看護学部 1回生、RN にんにくです。

私は年少から小学6年生まで、KUMONに通っていました。

国語は3学年先の教材を学習していたので、学校のテストがとても簡単に感じました。
小さい頃からKUMONで自学自習をしてきたおかげで、集中力と最後までやりきる力が身につきました。
それは大学の勉強でもすごく役に立っています。

将来は京都で看護師になりたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、国際基督教大学のRN スポンジさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.02.20
山口県立大学のRN えびグラタンです。
山口県立大学 社会福祉学部 3年、RN えびグラタンです。

私は3歳からKUMONを始め、中学2年生まで11年間続けました。

KUMONの国語でいろんなジャンルの文章を読んで、“知る喜び”を味わいました。
KUMONで知的好奇心を刺激されて、さらにたくさんの本を読むという好循環が生まれました。

私の地元は高齢者が多く、その方々のお役に立ちたくて、大学は社会福祉学部に進みました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、京都看護大学のRN にんにくさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.02.13
高知大学のRN あやのです。
高知大学 教育学部 数学教育コース 2回生、RN あやのです。

私は小学1年生から中学2年生まで、算数・数学と国語を学習していました。

どちらの教科も小学6年生の時には、高校レベルの教材に達していて、先取り学習は自分の自信になりました。
中学・高校でも数学と国語は得意で、入試では高得点をとることが出来ました。

KUMONで数学が好きになったことがきっかけで、数学の教師を目指しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口県立大学のRN えびグラタンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2021.02.06
信州大学大学院のRN サトシです。
信州大学大学院 総合理工学研究科 1年、RN サトシです。

僕は年少から9年間、KUMONに通っていました。

算数・数学が楽しくて、小学6年生の時には高校レベルの教材を学習していました。
難しかったけど、諦めないで自分で考え抜く力が身につきました。
数学が得意になり、大学は理系の道へ進みました。

将来は地元・静岡でインフラの整備や、災害対策をしたくて公務員を目指しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、高知大学のRN あやのさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー