全国の大学生の声

2022.01.29
長崎純心大学のRN あんちゃんです。
長崎純心大学 人文学部 4年、RN あんちゃんです。

私は小学1年生から6年生まで、算数・数学と国語を学習していました。

KUMONは自分のペースで進めるので、勉強が得意ではなかった私でも、無理せず長く続けられました。
おかげで、苦手な算数ができるようになり、中学・高校の数学で困りませんでした。

春からは小売業の会社に就職が決まっています。
バイヤーになって、いい商品をたくさんの人に紹介したいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、京都女子大学のRN まるこさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.01.22
広島大学大学院のRN よーです。
広島大学大学院 人間社会科学研究科 2年、RN よーです。

私は2歳から高校3年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONの英語は、ネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習します。
耳で聞いた音と目で読んだ文字が結びつくので、すごく効率的に学べました。

英語の先生になりたくて、大学では英語学を勉強し、現在、大学院では教育学を学んでいます。
夢が叶って、春からは、高校の英語教員になります!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎純心大学のRN あんちゃんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.01.15
富山大学のRN 緑地計画です。
富山大学 医学部 医学科 6年、RN 緑地計画です。

私は3歳から高校卒業まで、算数・数学と国語を学習していました。

KUMONの国語が、毎回すごく楽しみでした。
読解力と文章力が身につき、高校の実力テストはずっとトップでした。
古文や漢文にも親しんでいたので、大学受験では国語が一番の得点源になりました。

将来は、外科医になって、人の命や生活を守りたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、広島大学大学院のRN よーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.01.08
群馬大学大学院のRN ヒカルです。
群馬大学大学院 理工学府 修士 1年、RN ヒカルです。

私は中学1年生から3年間、KUMONに通っていました。

KUMONを始めてから英語が好きになり、成績が上がって嬉しかったです。
ネイティヴスピーカーの音声が聞けるE-Pencilで、発音とリスニングが鍛えられました。
おかげで、今まで20か国ほど旅をしましたが、英語が通じたので旅を満喫することができました。

大学院では、炭素でできた様々な素材の性質を研究しています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、富山大学のRN 緑地計画さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.01.01
宮崎大学のRN ごんです。
宮崎大学 教育学部 3年、RN ごんです。

私は小学1年生から6年間、KUMONに通っていました。

一番得意な算数・数学は、小学6年生の時に、高校2年生レベルの教材を学習していました。
筆算でやるような計算も、見た瞬間パッと答えが出るくらい計算力が鍛えられました。
それは、高校・大学の受験ですごく役に立ちました!

将来は地元・宮崎で、高校の地理の先生になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、群馬大学大学院のRN ヒカルさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー