全国の大学生の声

2022.02.26
金城学院大学のRN ふじたまです。
金城学院大学 国際情報学部 3年、RN ふじたまです。

私は小学1年生から6年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONで身につけた、速くて正確な計算力は、今、就職活動の筆記試験ですごく役に立っています。
また、KUMONで英語が好きになり、フィリピンに語学留学することができました。

大学ではメディアの研究をしていて、映像のコンテンツを作ったり、ラジオ番組の制作をしています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宇都宮大学のRN MCエミーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.02.19
三重大学のRN Annieです。
三重大学 医学部 医学科 3年、RN Annieです。

私は2歳から、あわせて15年間、KUMONに通っていました。

数学と英語が得意になり、医学部に現役で合格しました!
英語はネイティヴスピーカーの発音を聴くことがすごく大事だと感じました。
リスニングが鍛えられて、イギリスに留学した時には、ディスカッションできるくらい英語が上達しました。

将来、医師になって、海外でも活躍できるよう、これからも英語の勉強は続けていきます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金城学院大学のRN ふじたまさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.02.12
熊本大学のRN てーしんです。
熊本大学 文学部 4年、RN てーしんです。

僕は小学1年生から、KUMONに通っていました。

KUMONで苦手な算数を克服したことは、大きな自信になりました。
何でも分かるまで、徹底的にやる姿勢が身につき、おかげで国立大学へ進学できました。

コロナ禍で学校に行けない時も、自分で学ぶ力がとても役立ちました。
今は韓国のカルチャーに興味があるので、韓国語を勉強しています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、三重大学のRN Annieさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.02.05
京都女子大学のRN まるこです。
京都女子大学 発達教育学部 1回生、RN まるこです。

私は年中から中学3年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONの英語は、E-Pencilでネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習するのが楽しかったです。
大学入試はセンター試験から共通テストに変わり、リスニングの配点が2倍になりましたが、KUMONのおかげで大きな強みになりました!

将来は地元・滋賀県で、小学校の先生になりたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、熊本大学のRN てーしんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー