全国の大学生の声

2022.03.26
宇都宮大学のRN Reiです。
宇都宮大学 工学部 1年、RN Reiです。

僕は小学1年生から中学2年生まで、KUMONに通っていました。

算数・数学が得意になって、高校は進学校へ進むことができました。
いろんな価値観を持った友達に出会えたことや、国立大学へ進学できたことは、幼いころからKUMONに通っていたおかげだと思います。

大学では、様々な物質の性質を学んで、医療分野の商品開発に役立つような研究がしたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、高知大学のRN ちゃまさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.03.19
川崎医療福祉大学のRN 筋トレ バンドマンです。
川崎医療福祉大学 リハビリテーション学部 3年、RN 筋トレ バンドマンです。

私は小学5年生から中学3年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONは、間違えたところを直して、100点にしてから次へ進むので、毎回、達成感を味わえ、学習意欲がわきました。
自分で学ぶ力が身につき、大学の授業でも役に立っています!

将来は、言語聴覚士になって、言葉や耳の不自由な方のお役に立ちたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宇都宮大学のRN Reiさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.03.12
長崎大学のRN うっしーです。
長崎大学 経済学部 2年、RN うっしーです。

僕は年中から5年間、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONは頑張った分だけ先へ進めるので、小学校低学年で、中学レベルの教材を学習していました。
KUMONで身につけた計算力は、中学受験ですごく役に立ちました。
英語は小学2年生で、英検準2級に合格することができました。

大学では、経済の仕組みやマーケティングを学んで、将来は地元・長崎に貢献したいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、川崎医療福祉大学のRN 筋トレ バンドマンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.03.05
宇都宮大学のRN MCエミーです。
宇都宮大学 工学部 4年、RN MCエミーです。

僕は小学3年生から4年間、KUMONに通っていました。

算数・数学は小学生のうちに、高校レベルの教材を学習していました。
得意な教科を伸ばすことができ、理系の道へ進みました。
KUMONで培った計算力は、大学受験で大きな強みにもなり、今、大学の研究でも役立っています。

春からは大学院に進学して、量子力学の研究を続けます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎大学のRN うっしーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー